

1年の成績


2012/12/30
みなさんこんばんわ
たまねぎです。

しばらくの間更新していませんでした。
退場していたわけではなくトレードはしていました。
結果、1年のトータル成績はプラスとなることができました。

ここ数ヶ月はわかりやすい円安相場ということもありましたが、
どうにも私の場合、ブログに相場観をつらつらと書いたり他の方のブログの勝った、負けた、またはお互いのヨイショ合戦等の記事を読むことが自分の成績には決してプラスにならないことも改めて感じました。
どうにもバイアスのかかったトレードをしてしまうのです。
そして来年でFX歴8年目になりますが、やればやるほど凝ったテクニカルやEAは必要なく、
ぱっと見て感覚的な相場の現在性。即ち、上げている、下げている
の二つの選択肢を選ぶだけで十分な事も痛感してます。

ということでブログ(日記)を書くのではなく、
FXの精神面のデータベースを作っておきたいという初心に帰り、
来年はデータベース主体のホームページ作りをしたいなというのが今の心境です。

来年は別の形で宜しくお願いします。となるとおもっています。


励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






ユロドルについて


2012/10/12 3:30
みなさんこんにちわ
たまねぎです

気がつくとブログの書き込みに間が空いてる。
もちろん相場のチェックは欠かしてないのですが、
とにかく時の経つのが早いものです。

ユロドルについてですがちょっと迷うところですね。
夏があけて明確なトレンドが出るかなーと思っていたんですが、出ないですね。
もともと相手にしてないドル円なんかもがっちり膠着してましてどうにもスリルに欠ける相場ですね。
今年はこれで終わり?って気がしてます。

レンジ相場向けのEAなんか機能しそうですね。ちょっと興味がわいてます。

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






豪円手仕舞い、ユロ円買い


2012/09/28/12:20
みなさんこんにちわ
たまねぎです

豪円はだいぶポジションを膨らまし売りこんでいましたが、
先ほど手仕舞いました。
上げも下げもなくふらふらと勢いがありません。

レバをあげてしまったので常に相場が気になって仕方ない状況でした。
これは良くないことです。冷静じゃないって事ですね。反省です。

代わりにユロ円買いました。
日足でみると、ちょっと押しが足りませんが、下ヒゲもいい感じに出てますので買いました。
ストップ99.6円です。

フィボでいうと
7月24日94.1円~9月17日103.85円の38%戻し(約4円戻し)を達成です。
んーよくみると98円の62%戻しのほうが綺麗な気もする。
ユーロにがんばってもらいましょう。

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






AUD/JPY売り


2012/09/25/21:00
みなさんこんばんは
たまねぎです

分析ですが、前回と変わりありません。
豪円売りです。
一時期83円を越えてきて、やばい~ロスカットしてしまう~と
うなってましたが、その後じわじわ下げているようです。
79円台でことごとくはじき返されてるので、今回もそこに注目です。
ブレイクすれば走ると思います。
はじかれればレンジなのね。と一旦手仕舞う予定ですね。

AUD/JPY
売り
83.5円をストップに売っていきたいです。
回転を利かせて仕込みと利確を繰り返します。
MT4のEAで売りのトラリピを仕掛けたいところですが
私はVPSの契約を切らしているので手動ですね。

現在、レバを高くしてポジションを膨らましています。
今回の豪円売りで取れれば今年は儲かったな~となる予定です。
ですが予定は未定といったところでしょうか。^^;



励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






EUR/USD AUD/JPY 分析


2012/09/09/22:13
みなさんこんばんは
たまねぎです

9月の雇用統計も終わりました。本当に月日の流れははやいものですね。

今週の分析です。

EUR/USD
買いです。
月足で見てもボリンジャーバンドの-1σを越えてきてます。
(まだ月末ではないので確定ではないですが)
売りで仕掛けている方には戻り売りの範囲ですが、
私は反転と読みます。
雇用統計をみてもドルって弱いっすねーという感想です。
ユーロがくすぶっているうちにドルの弱さが顕在化するというところでしょうか。

AUD/JPY
売り
83.5円をストップに売っていきたいです。
回転を利かせて仕込みと利確を繰り返します。
MT4のEAで売りのトラリピを仕掛けたいところですが
私はVPSの契約を切らしているので手動ですね。

ではでは。



励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






豪円どこまで下がる


2012/09/03/19:30
みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、豪円は弱いですね。
私は売りに回っています。

ロングトラリピでポジションが膨らんでいる方はどこまで下がるか気になるのではないでしょうか。
週足、月足で見て75円当たりにサポート、レンジの下限があるのでその辺を頭に入れたいですね。
そこを抜けると加速するかも知れませぬ。

今年中にロングトラリピのポジション量を管理できているか試すような場面がくるかもしれません。



励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






金相場の下落、ユーロの上昇、豪円の手仕舞い


2012/08/20/11:10
みなさんおはようございます
たまねぎです

さて
これは金相場のグラフです。月次です。
g120820.jpg
トレンドが崩れてるのがわかります。

よく、ユーロと金の相関性が話題になりますが、
私は相関関係は薄いと見てます。
当分はユーロ買い、金売りがファッションになるのではないでしょうか。

ある記事で、ヨーロッパでは生活苦のためアクセサリー等の金を売って当面の生活資金を手にしている人が少なくない。とありました。
不景気時には金が売られるというのは素直な動きではないでしょうか。
そして、今まで大量の金を買い支えてきた中国はバブル弾け中です。
ということで金下落と読んでいます。

さてそうなると為替でもすることは決まってくるのではないのでしょうか。
それは豪ドル・ドルの売りっすね。長期スタンスですがちょっと仕掛けてみようと思います。



励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






ユーロ円を買う!


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて
普段はユーロドルと豪円を取引してる私ですが。
ユーロ円で動意がで始めてますね。
ユーロドル膠着、ドル円上昇ってところですが、

ユーロ円 買いぽっちっと。

あ、早速含み益が。むふふ。


励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






AUD/JPY EUR/USDについて


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、今週の分析です。

AUD/JPY
週足:下げトレンド。
2011.10.02の週の安値72円から2012.3.18の週の高値88.6円の61.8%戻しをして下落に入ったようです。

AUD/JPYはロング長期ポジショントレードのスタイルですので、いまは最小ポジションにして下がったら仕込める体力を温存の作戦です。
当分は仕込めそうにないですね。


EUR/USD
週、日足:週をあけて急落の様相を呈しています。
先週の分析の通りロングを所持していたのですが、あっさりロスカットしてしまいました。
ポジションも大きかったのでちょっとダメージはあります。(T。T)涙
じゃあ、売りに回るのか?といわれればまわりません。反転を狙っています。

ユーロはいずれ崩壊すると思います。
(ここ最近の為替以外のさまざまなニュースをみても、人間、組織、国家には自浄という言葉はないようです。一度良い思いをしてしまった人間は自らそれを手放すことはありません。)
ですが、このまま一気に下落するには時間が早すぎます。今は一反の反発を狙うまでです。


最近は時間の流れがとにかく速いですね。オイラだけですかね?
ではでは

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






EUR/USDの行方


みなさんこんばんは
たまねぎです

さてユロドルですが際どい位置にいます。
まだ決着がつきそうにありません。
時間足では乱高下する場面もありますが試しにいって跳ね返されるといった感じです。

今週末は月末、月足も確定します。月足で陽線ならフライング気味に買いに転向したいなーなんて
思ってるしだいです。


励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
FXをはじめて早7年。
その中で3度ほど開眼した!という覚醒がありました。
もうそろそろ物になりそうな予感を感じつつもそのあと一歩が遠く感じる、そんな日々でもあります。(◎。◎)
目指すは変幻自在のポジショントレーダー

たまねぎブログのまとめ(進行中)
たまねぎのカウンター
ついったー
VPS
レンタルサーバーなら使えるねっと
おすすめEA
おすすめ教材
リンク
メールフォーム
免責
実際の投資は自己責任でおねがいします。 情報は正確性、完全性を保証するものではありません。
