

EUR/USD AUD/JPY 分析(2012/8/5)


みなさんこんばんは
たまねぎです

ユーロは反発しました
私自身の成績も良い結果を残しています。

さて、今週の分析です。

AUD/JPY
週足:中立
週足ではトレンドの出ている状態ではないですね。
月足では今年いっぱいは上昇と見てもよいですね。
中長期トレンドの出てない状態ですのでトラリピで機械的に稼ぐのも良いかと思います。

私自身は長期ロングのポジショントレードスタイルですので、いまは最小ポジションにして下がったら仕込もう作戦です。
当分は仕込めそうにないですね。


EUR/USD
日足、週足で反発のサインが出ています。
素直にロングです。
1.20をストップに
1時間足~4時間足程度の短期で下がったら買い、吹き上がったら売りのポジショントレードをしていくつもりです。
週末の雇用統計の動きを見る限り、買いに反応しやすいようですね。


さて、最近はFXにあまりのめりこまずにトレードすることができています。
実はこういう状態が一番勝てる状態です。
チャート以外の情報は見ない。
朝、昼、夕方、夜、深夜と5回程度チャートだけをチェックして淡々とトレードしていくのです。
とにかく調子に乗らないで任運自在でトレードしていきたいっすね。

トレード法や精神についても書きたいのですがちょっとそこまでパワーは出ない状態でもありますね。笑


ではでは

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






AUD/JPY EUR/USDについて


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、今週の分析です。

AUD/JPY
週足:下げトレンド。
2011.10.02の週の安値72円から2012.3.18の週の高値88.6円の61.8%戻しをして下落に入ったようです。

AUD/JPYはロング長期ポジショントレードのスタイルですので、いまは最小ポジションにして下がったら仕込める体力を温存の作戦です。
当分は仕込めそうにないですね。


EUR/USD
週、日足:週をあけて急落の様相を呈しています。
先週の分析の通りロングを所持していたのですが、あっさりロスカットしてしまいました。
ポジションも大きかったのでちょっとダメージはあります。(T。T)涙
じゃあ、売りに回るのか?といわれればまわりません。反転を狙っています。

ユーロはいずれ崩壊すると思います。
(ここ最近の為替以外のさまざまなニュースをみても、人間、組織、国家には自浄という言葉はないようです。一度良い思いをしてしまった人間は自らそれを手放すことはありません。)
ですが、このまま一気に下落するには時間が早すぎます。今は一反の反発を狙うまでです。


最近は時間の流れがとにかく速いですね。オイラだけですかね?
ではでは

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






AUD/JPY EUR/USD 分析


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、今週の分析です。
ってすでに今日は水曜日ですが。。


AUD/JPY
週足:先週と変わらず買い。88円を目指す動き。
ですが日足ではちょっと上昇に勢いがありません。
私はロングポジションを半分確定させてます。
AUD/JPYはロングの長期保有のスタイルです、下がったら仕込める体力をつくる作戦です。


EUR/USD
週、日足:まだ戻り売りの範囲ですが、先週に引き続き反転と見て買い。
実は相当ポジション膨らませています。
乱高下してますが地合いは変わったと見てます。

ユロドルは日足で-1σを越えるかと期待していたんですが越えそうにないですね。
NY午前に大きく下げました、なかなかしぶといですね(笑
(ニュースは追わないことにしてますので何があったかは知りませんが。)

ではでは

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






AUD/JPY EUR/USD分析


みなさんおはようございます
たまねぎです

さて、今週の分析です。

AUD/JPY
先週と変わらず買い。
88円を目指す動き。

EUR/USD
前週と同様にチャートの分析では売りです。
ですが私は買いでいきたいと思っています。
ただ逆張りするのではなく、ボリンジャーの-1σ越えを確認します。
1時間、4時間、日足と確認しながら買い増していきたいですね。

ではでは

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






AUD/JPY EUR/USD週足月足分析


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、週末の分析です。

AUD/JPY
先週と変わらず買い。
88円を目指す動き。

EUR/USD
金曜日大きく上昇しましたが、今週を見たいところです。
週足チャートではまだー1σを越えておらず、トレンドラインも抜けてないので、
戻り売りの範囲です。
ですが、個人的には反転と見て買いです。自分の分析に反しますが買いたいときには買うのです。笑

ちなみに月足では逆三尊の反転。と見れます。
リズムをみても4ヶ月の上昇、トレンドラインを目指す上昇とみます。
EUR20120702.jpg


ではでは

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






EUR/USDの行方


みなさんこんばんは
たまねぎです

さてユロドルですが際どい位置にいます。
まだ決着がつきそうにありません。
時間足では乱高下する場面もありますが試しにいって跳ね返されるといった感じです。

今週末は月末、月足も確定します。月足で陽線ならフライング気味に買いに転向したいなーなんて
思ってるしだいです。


励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






豪円、ユロドル週足分析。


みなさんこんばんは
たまねぎです

週末は週足分析と思っているのですが怠け気味です。
これからはできるだけ分析して記事にするよう心がけます。

私のトレードの常ですが大きな時間足把握します。
週足で分析したらその週はその方向にポジションを持つように心がけています。
スキャルやデイトレはしませんのでそれで十分なんです。
では早速分析します。

豪円(週足)
ボリンジャーバンド-2σにタッチして上昇-1σを越えてきました。買いです。
目標は+2σあたり、前回高値88.6ぐらいでしょうか。
11週の下落ですので11週の上昇、夏の終わりぐらいが時間的な目標ですね。
AUDJPY20120624.jpg


ユロドル(週足)
悩ましいですが売りです。
トレンドラインを上回るまで売りです。
このままー1σにはばまれて下落
もしくは一旦上昇してトレンドラインで跳ね返り下落。でしょうか。
月足で見るとレンジ下限ぎりぎりで粘ってるというきわどい位置です。
微妙なので少ない玉で様子見ます。
EURUSD20120624.jpg

ユーロドルは正直きわどいですIMMのポジションを見ると個人的に買いたいのです。
とにかく様子見です笑


励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






今週も終わりました。


みなさんこんばんは
たまねぎです

今週も終わり。お疲れ様でした。
時間はあったものの夕食を食べるとそのままお休みなさいzzZの日々でした。

クロス円は上昇しましたが、
ユロドルはかなーりきわどい位置にいますね。
詳しくは明日
豪円とユロドルの分析をするとしましょう。

ではまた明日。

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






土日も取引可能!FXはOANDA Japan  が取引制限


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、ギリシャ再選が始まったようです。
そんな中で。

先日オアンダからメールが来ました。
6月17日(日)は取引制限いたします。のメールです。
え~土日だって大丈夫!が売りじゃないんですか。
自信有のセールスだった気がしますが今回は逃げましたね。

オアンダジャパンはMT4導入に関する問い合わせも、はっきり回答してくれないし
正直がっかり。なブローカーです。


励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ






調整の動き


みなさんこんばんは
たまねぎです

さて、やたらと各ブローカー(fx取引会社)から
週末のギリシャ再選挙に気をつけてねー、月曜日どうなっても知らないよー。
といったメールが入ってきます。
そういった中、手仕舞いの動きもありEURは買戻しの動きが出ています。

EURについてですが
日足ベースでは反転の買いと読みます。
週足ベースでは絶好の売り場の位置です。

ってことでどうしましょう。ってところですが心配な人は手仕舞まっておきましょう。
おいらもその予定です。

励みになりますので願わくばクリックお願いします(◎。◎)
にほんブログ村 為替ブログへ




プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
FXをはじめて早7年。
その中で3度ほど開眼した!という覚醒がありました。
もうそろそろ物になりそうな予感を感じつつもそのあと一歩が遠く感じる、そんな日々でもあります。(◎。◎)
目指すは変幻自在のポジショントレーダー

たまねぎブログのまとめ(進行中)
たまねぎのカウンター
ついったー
VPS
レンタルサーバーなら使えるねっと
おすすめEA
おすすめ教材
リンク
メールフォーム
免責
実際の投資は自己責任でおねがいします。 情報は正確性、完全性を保証するものではありません。
